初心者ですがよろしくお願いしますm(__)m

by gl1800yamasemi

今日の偵察

今日は夜勤明けで偵察に行きました。
夜勤明けのため、いつもより時間が遅いスタートとなりましたが、現地についてすぐにオスが登場!!
少し桜の木が紅葉になっていましたが一部だけ、綺麗に色付くのはもう少し後っぽいです。
d0366744_13395731.jpg
d0366744_13400129.jpg
d0366744_13400443.jpg
d0366744_13401069.jpg
d0366744_13401596.jpg
久しぶりに餌取りシーンを撮りました!!
最近、川の魚が少なく、どこもヤマセミさんが安定しないので久しぶりにお魚ゲット出来て(^^)v
d0366744_13401883.jpg
d0366744_13402193.jpg
今日は現地に行く途中にヤマセミさんが2羽いるところを発見したので明日はそこに
偵察に行ってきます(^^ゞ

[PR]
# by gl1800yamasemi | 2017-09-23 13:47 | ヤマセミ

今日の偵察

仕事前に偵察に行ってきました(*^^)v
d0366744_11575113.jpg
久しぶりのメスの登場!!
d0366744_11574874.jpg
d0366744_11575585.jpg
d0366744_11581100.jpg
d0366744_11580438.jpg
d0366744_11581747.jpg

一回ホバりましたが撮り損ねました(*´Д`)


[PR]
# by gl1800yamasemi | 2017-09-18 12:02 | ヤマセミ

今日の偵察

今日は朝からカルガモさんがたくさんいてパシャリ!
ここの場所でこんなに見たことがなかったです。
d0366744_10510664.jpg
ほんとはD500で撮るつもりだったのですが、まだ試したしことがあったので今日も
D850で挑みました!

朝7時ぐらいに奥の方から出現!
d0366744_10511013.jpg
d0366744_10511439.jpg
昨日は素通りだったワイヤーに停まってくれました(*^^)v
d0366744_10511743.jpg
d0366744_10512168.jpg
d0366744_10512801.jpg
d0366744_10513137.jpg
d0366744_10513862.jpg
対岸に1時間以上まったりしていたので帰ろうかと思いカメラ・三脚を片付けた瞬間に鳴き声が・・・
ここのヤマセミは片付けるといつも動きます(>_<)
d0366744_10514287.jpg

[PR]
# by gl1800yamasemi | 2017-09-17 10:58 | ヤマセミ

今日の偵察

新しいカメラの編集ソフトが対応したのでルンルンで撮影に行きましたが降水確率90%
6時~8時までは曇りになっていたのでとりあえず行きました!
久しぶりにテレコン使用しましたがイマイチピントが合っていなく、自分には向いていないと思いました(>_<)

ちょうど雨が上がってすぐに奥のワイヤーにヤマセミさんが出没しまいた。
が、そのあと手前のワイヤーに期待しましたが残念ながらそのまま上流へ・・・。
上流に向かう途中カメラのシャッターを切っていましたが、途中でバッファー切れ・・・(>_<)
残念でした(>_<)
やはり次回はD500で挑みます!!
d0366744_09091090.jpg
d0366744_09092868.jpg
d0366744_09093389.jpg

[PR]
# by gl1800yamasemi | 2017-09-16 09:19 | ヤマセミ

今日の偵察

今日は新しい設備で試し撮り(*^^)v
ですが設定を間違えてSS遅し(>_<)の割にはまだ見えるかな(^^;)
d0366744_14161332.jpg
d0366744_14160608.jpg
d0366744_14155464.jpg
d0366744_14160238.jpg
d0366744_14155849.jpg

[PR]
# by gl1800yamasemi | 2017-09-10 14:21 |